ハロウィンはコスプレ衣装がカギとなる!おすすめや定番を大公開!

今年もハロウィンの季節が近づいてきたようですよ!

皆さんハロウィンを120%楽しむ準備はできていますか!?

ハロウィンといえば仮装!大kの人たちが仮装して渋谷の街に大集合する映像は今やハロウィンの代名詞ですね!

ぜひともあなたがハロウィンを楽しめるように、仮装で大人気の衣装から定番の衣装までおすすめを幅広く紹介していきます。

デザインのおすすめだけでなく「デザイン×金額」のバランスを最大限考えてコスパの良いものを紹介しています。

さらにココで紹介している衣装は個性を出しながらも決して外れることのないものばかりなので、チェックしておけばハロウィンを楽しめるだけでなくインスタグラムの投稿でインスタ映えを狙っていくこともできるでしょう!

ハロウィンは衣装をこだわればより一層雰囲気が出て楽しめる!

ハロウィンといえばやはりコスプレ・仮装をしている人々のイメージが強いですよね!

日本のハロウィンの盛り上がりは目を見張るものがあります。

日本のハロウィンは特に女の子はバッチリコスプレ・仮装してみんなで写真を撮るというのが楽しみの一つになっています!

写真を撮るのをもっともっと楽しむためにも、どんなコスプレ・仮装をするのかといいうのは重要になります。

ハロウィンを最大限楽しむために大切なコスチュームにはどんなものがあるのか見ていきましょう。

ハロウィン衣装のトレンド

日本でハロウィンが流行りだしたのはここ数年で、SNSが発達したことできっかけとなり一気に拡大していきました。

ハロウィンをコスプレ・仮装をしてはしゃぐイベントとして捉える若い人たちが年々増えていき、、それに合わせて毎年のハロウィンにはトレンドの衣装というものができはじめました。

2017年のトレンドはこれだった!

まずはじめに、昨年のトレンドをご紹介していきます。

昨年のトレンドと言ってもトレンドの勢いはまだまだあるので、今年のハロウィンで仮装しても十分に目立っていくことができます!

さらに昨年大ヒットしているものばかりなのではずれがないのも魅力といえます!

ハロウィンを楽しめること間違いなしです。

囚人ミニオン

2017年公開の映画「ミニオングルーの大脱走」で登場したミニオンたちの服装が囚人服でした。

それがハロウィン衣装用に作られています。

女性
囚人服をかわいく着こなす自信なんてないよ…。

と思われるかもしれませんが、ミニオンの黄色と囚人服の組み合わせはどことなくマッチしていて、さらに頭の被り物にはミニオンのかわいらしい表情があるのでかわいらしくみえてしまうのです!

この衣装ならレディース・メンズどちらとも着こなすことができそうです。

ミニオン

こちらは昨年のトレンドと言うよりはハロウィン衣装のトレンドといっても過言ではありません。

ハロウィンでミニオンのコスプレ・仮装をしている人を見ないことがないというくらいハロウィンの仮装の代表格となりました。

間違いなく2018年のハロウィンでもコスプレ・仮装する人々はたくさん現れることでしょう!

ミニオンのありのままのかわいらしさを表現できるのでどんなひとでも着こなしやすい衣装となっています。

ミニオン自体が好きだ!というひともたくさんいるのでハロウィン会場でも人気者になれるかもしれません!

ピカチュウ

黄色いキャラクターが続きますが、つぎはポケットモンスター(以下ポケモン)に登場するピカチュウのコスプレ・仮装です。

こちらも何とも愛くるしい表情をするキャラクターでポケモンを知らない!という方でもピカチュウだけは知っているという人もいるくらい有名なキャラクターです!

ピカチュウの着ぐるみを着てかわいらしい表情としっぽでみんなの心をときめかせちゃいましょう。

 

ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみといえば、「35億」で有名となった女芸人です。

そのネタのインパクトはもちろんのこと、ブルゾンちえみのストライプ柄のシャツにタイトスカートという衣装が非常に衝撃的です。

昨年のハロウィンではブルゾンちえみの仮装をする人々を多く見かけましたね。

パッと見、ブルゾンちえみ本人!?となるくらい再現度の高い衣装が販売されています!

ですが、最近ではブルゾンちえみの名前を耳にする機会も減り、今年のハロウィンで仮装するという方はもしかすると見ることがないかもしれませんね。

一応商品ページを乗せておきます。

 

2018年のハロウィン衣装トレンド大予想!

それでは重要となる2018年ハロウィンではやる仮装衣装を皆さんに大公開していきます!!

チェシャ猫

チェシャ猫はディズニー映画「アリスインワンダーランド」に登場する自由に姿を消すことのできる猫です。

その容姿はピンク色にシマシマ模様が入っています。

表情は常にニヤニヤしていてどちらかというとブサイクなんですが、憎めないというか。笑

でもコスプレ・仮装用の衣装となれば話は別です!というより、ピンクにシマシマってかわいいが満載じゃないですか!

このコスプレは特に女の子に絶大な人気を誇ります。私もハロウィン特集でチェシャ猫のコスチュームを目にしたときは「うわ!めっちゃ可愛い!」ってなりましたもん。

ハロウィンという特別な雰囲気の中でこのコスプレ・仮装してたら、普段の8割増しでかわいくなれますよ!

ゲゲゲの鬼太郎「猫娘」

2018年はゲゲゲの鬼太郎放送50周年記念に加え第6期からアニメの作画がきれいになったことで大きな話題を呼びました!

そこで最も話題になったのが猫娘。SNSで瞬く間に拡散されていきました!

もちろんこれまでの猫娘もかわいかったことに間違いはないのですが、作画がきれいになったことで比べ物にならないほど美人さんになったのです!

とにかくたまらなくかわいいんです!

Mr.インクレディブル

2018年に入って最新作の放映が発表されたMr.インクレディブル。

赤いぴちぴちのスーツに黒の目隠しをした登場人物たちが特徴的ですね!

言わずと知れた世界的に人気の高いアニメ映画です。

トレンドになる理由というのが大人気アニメ映画というだけでなく、家族ぐるみでのコスプレ・仮装ができるので小さいお子さんをお持ちの方々に大変人気なんです。

たしかに、ハロウィンに家族みんなでMr.インクレディブルのコスチュームを身にまとっているのを見たら、

男性
仲の良い家族だなぁ
って憧れます!

ハロウィン定番衣装

ハロウィンといえばこの仮装!

そんな風に思わせてくれるハロウィン独特のコスチュームというものがあります。

皆さんはどのようなものを思い浮かべますか?

ディズニーのキャラクター

中でも根強い人気を誇っていて定番となっているのがディズニーキャラクターです。

ぶれることのない不動の人気です!

ディズニーの代表的なキャラクターでもある、ミッキー&ミニーのコスチュームが人気で、さらにハロウィンらしくミッキー&ミニーがドラキュラの格好をするというのもハロウィンでは定番衣装となってきています。

ミッキー&ミニーに限らず様々なディズニーキャラクターのコスチュームが定番となっています。

私が個人的に好きなディズニーキャラクターの定番ハロウィンコスチュームはマレフィセントです。

マレフィセントのコスチュームを見ると一気にハロウィンを実感します!

しかもマレフィセントのコスチュームのすごいところがとっても手軽にコスプレ・仮装できてしまうという点にもあります。

マレフィセントの特徴的な頭の被り物。実はあれカチューシャとして売ってるんです!

早い話、被り物だけでもマレフィセントだってわかるくらいインパクトがあるので手軽に仮装ができて軽いノリでも十分にハロウィンを満喫できちゃうんですよね~!

女の子の定番衣装

ハロウィンで仮装をする人の割合では女性の方の方が圧倒的に多いという結果が出ています。

そのこともあってかコスチュームの種類は女性向けのものの方が目にする機会も多い気がします。

それに女性が喜ぶかわいいデザインのコスチュームが数多く登場していて、あちこち目移りしてしまいます!

黒猫

ハロウィンでの黒猫のコスチュームは超定番となりました。

簡単に仮装できるうえに、派手すぎるという事もないため「これならやってみてもいいかも。」と思えるような手軽さを持ち合わせているのが、定番コスチュームとなった大きな理由のようです

赤ずきん

言わずと知れた有名な童話の「赤ずきん」に登場する主人公の赤ずきんの仮装です。

目を引く赤が特徴的なシンプルなデザインながらしっかりとかわいさをアピールできるコスチュームです。

人気の理由は、一目で仮装しているというのが分かるインパクトの強さにあります。

ハロウィン会場などで時々、「仮装しているのか普段通りの服装なのか区別がつかない・・・」という方を見かけますが、赤ずきんのコスチュームならその心配もなく周りの同じく仮装をしている方々に認識してもらいやすく、自然な感じで一緒に盛り上がれます!

男の子の定番衣装

男だってハロウィンで仮装がしたい!そう思っている男性は意外と多いものです。

まだまだ日本のハロウィンでは女の子の仮装が多く男性のハロウィン参加は大きな盛り上がりが見えません。

しかし、ここ近年でハロウィンでコスプレ・仮装をする男性の人口が少しずつではあります負が増えています。
それに合わせて男性が手に取りやすいコスチュームが増えてきています。

男性用のコスチュームは比較的に安い値段で揃えられるという特徴があります。

男性用の定番コスチュームは手軽に手に入るという特徴があるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

ドラキュラ

ハロウィンといえばドラキュラ。

男性のコスチュームの定番といえばドラキュラといえるくらい王道の仮装です。

マントを羽織ってキバをつければ一気に雰囲気が出てきます。

手軽にできるからといってクオリティが低いのかといわれるとそんなことはなくしっかりとキャラを演出することができるのでオススメです!

手軽にハロウィン参加したい!という男性はぜひともドラキュラの仮装に挑戦してハロウィンを楽しんでみてくださいね!

スーパーマリオ

続いて男性にオススメの派手な定番コスチュームの代表ともいえるスーパーマリオをご紹介します!

スーパーマリオは男性に人気が高く、特にマリオとルイージの仮装はほかのスーパーマリオのキャラクターたちと比べ物にならないほど人気です。

しかも派手なので、目立てます!「俺は目立ちたいんだ!」という方にはもってこいのコスチュームとなっています。

マリオのコスチュームを身にまとって周りを圧倒してやりましょう!

ハロウィンアイテムを手軽に探せるおすすめショップ

私の持つハロウィン知識をフルにつかって全力でおすすめコスチュームを紹介してきました。

今回紹介したコスチュームですが、実は販売サイトによって値段・商品のラインナップがばらばらな場合が多いのです。

なので商品を探す際にいくつかサイトをはしごするのをオススメします!

楽天市場

今ご覧になっているあなたも知っているであろう、国民的な通販サイトですね。

言うまでもなく便利で使いやすいショップです。

最大の魅力としては品ぞろえが非常に豊富であるという点です。そして安い商品が多い。

しかも手元に届くまでが早い!ハロウィン用のコスチュームを用意するのが遅れてしまった!という方でも安心できるくらい購入から手元に届くまでが早いです。

さらに楽天系列のサービスを利用する際にもポイントを利用することができるので様々なところで得できちゃいます!

楽天はこちら!!

Wowma!

あまり知らない人が多いと思うのでぜひ紹介します!

楽天市場やAmazonを利用する方が多いので見落としがちなのがほかのショッピングサイトの存在ですがこのWouma!を見逃すのはもったいないです。

Wouma!はスマホで有名なKDDIが運営するショッピングサイトです。

物によりますが、楽天市場やAmazonっよりもお得に手に入るハロウィン用のコスチュームもありました!

Wouma!はこちら!

Qoo10

最後にQoo10です。

こちらを紹介するのは正直抵抗がありました。

なぜなら他のどのサイトで購入するよりも圧倒的に安い!!

それに加えて不定期でセールを高い頻度で開催してくれるので、タイミングが合えば超お得にハロウィン用のコスチュームも手に入ります!

しかし、1つ弱点があります。

それは購入してから商品が手元に届くまでにかかる時間が長いという点です。

1週間待つという事が普通にあり得ます!安さの代償というやつですね笑

「待つのは全然平気だよ!」という方であれば是非ご利用ください!

そして、Qoo10で買い物をする場合は予定に間に合うよう余裕があるときに利用すると失敗を回避できますよ!

私の経験では他サイトと比べて半額で購入できたこともあるので!その浮いたお金で別の欲しかった商品を買っちゃいました!

Qoo10はこちら!!

ハロウィンはコスプレを選ぶところから始まる!(まとめ)

ハロウィンを最大限楽しむためにとても大切な

  1. ハロウィンを楽しむために大切なのはコスプレ・仮装用の衣装を充実させること
  2. ハロウィンのコスプレ・仮装用衣装のトレンドは映画やアニメなどの影響が強い!
  3. 定番のコスプレはディズニーなど長い間人々に親しまれてきたものが多い
  4. ハロウィンのコスプレ衣装は数えきれないほどあるので、派手すぎない衣装から始めてどんどんコスプレ・仮装するのがおすすめ!
  5. 衣装の購入は圧倒的に通販サイトが便利!中でも楽天市場・Wouma!・Qoo10がお得でおすすめ

今回紹介したようにハロウィンの楽しみ方として最も人気なのは紛れもなくコスプレ・仮装なのです!

そしてどれだけ楽しめるかは仮装をする本人が「あっ!この衣装をハロウィンで着たい!」そう思える衣装と出会う事がとても大切です。

今回紹介したデータを生かしてぜひあなたなりのベストを尽くしてハロウィンを全力で楽しみましょう!

この記事も読まれています

いいね!と思ったらシェアしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。