ハロウィンパーティー計画!何をしたらいいかわからない人必見!

皆さん、今年のハロウィンをどう過ごされますか?

仮装をして街に繰り出したり、、、
ホームパーティーをしたり、、、

でも、せっかくのハロウィンなら特別なことをしたい!

作者は、今年ママ友を呼んでハロウィンパーティーをしようと計画中★
さっきから「ハロウィンパーティー」「何する?」など調べまくってます(笑)

皆さんも作者と同じように、いざホームパーティーをしようとしたとき、何をどうしたらいいのかわからなかったり、どんな準備をしたらいいのか不安になってませんか?

どんな計画の立てたらいいの?なにをしたらいいの?と不安に思っていることをまとめたので、ぜひ参考にしていただいて、

素敵でみんなに自慢できるハロウィンパーティーにしましょう♪

ハロウィンパーティーはなにをしたらいい?しっかり計画を立てよう!

ハロウィンパーティーではなにをしたらいいでしょうか?

しっかり計画を立てないと、ただ集まるだけで終わってしまっていつもと変わらない食事会になってしまいます。
ですので、ある程度は計画を立ててパーティーに臨むことをオススメします。

  • 誰のおうちで集まるか
  • 飾り付け
  • 料理
  • パーティー内容
  • 仮装の準備

大まかに以上の内容を決める必要があります。

また、みんなでやるのか、それぞれ担当を決めるのか。

料理は持ち寄るのか、どんなものを作るのか?
デザート、飲み物はどうするか?

細かく決めることはありますが、
それぞれハロウィンパーティーならではのポイントを見ていきましょう!

お部屋をハロウィン仕様にしよう

誰のおうちでやるか、決まったらお部屋をハロウィン仕様にしましょう!
パーティーって準備の段階で、すごくうきうきしますよね♪

どんな工夫があるのでしょうか?
やっぱりインスタ映えする飾り付けをしたい、、って思ってしまいます。

先ほど作者も100円ショップに足を運んできましたが、すべて揃うくらい充実してますよね。
しかもかわいいものがたくさん!
しかし、たくさんありすぎでなにを選んだらいいかわからなくなってしまいました。。

また飾るっていっても、どんな装飾をしたらいいのかわからない。。
センスが問われる。。と心配ですよね?

ここではポイントをご紹介いたします。

メインとなるアイテムを絞る

あまりごちゃごちゃしてしまっても、準備も片付けも大変。。。
メインとなる大きなアイテムを絞ってしまって、
その他はそのアイテムを引き立てる
ようなものを選びましょう。

例えば、ハロウィンのガーランドをメインにして両端にカボチャやクモやコウモリの装飾をするなど。
それだけでおしゃれになること間違いなし!

また、壁に飾り付けをするときは写真を撮るときにちょうどいい位置になるように気を付けてくださいね★

壁だけじゃない!簡単にトイレをハロウィン仕様に

お食事用にハロウィン用の紙ナプキンを買って、余ってしまってないですか?
紙ナプキンを予備用のトイレットペーパーに巻き巻き。
それだけでトイレもハロウィン仕様になり、華やかに★

パーティーに来た人はリビングがトイレを使用しますよね?
そこを抑えてかわいくすればOK!
抜かりなく準備ができているって褒められるかも?!

DIYでかわいく!

でも、もう10月になってしまう。。
10月に入ってくると100円ショップの商品も品薄状態になる可能性も。

でも大丈夫。

せっかくなのでDIYしてみませんか?
ハロウィン用の無料素材もあるので、みんなで一緒に飾り付けから思い出作りしちゃいましょう★

▼ガーランドの無料素材はこちら

▼タッセルガーランドを作ろう!

▼折り紙でクモの巣を作ろう!

ハロウィン料理を楽しもう

紙皿、ハロウィン用のスプーン、紙ナプキンを用意するだけで、かなりハロウィンの雰囲気がでます。
こちらも100円均一で揃うのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

また作者が挑戦してみたい料理はこちらです

 

大根に、おばけのクッキー型で抜いてスライスするだけ!
300円均一でも購入できちゃいます。

かわいいのに簡単だし、
野菜嫌いのお子様も食べてくれるかも!?

せっかくなのでかわいいおいしい料理で楽しみましょう!
デザートも忘れないようにしてくださいね!

カボチャランタンを作ろう

パーティーで盛り上げるゲームなどもありますが、みんなでかぼちゃのお化けランタンを作るというのはいかがでしょうか?
作る工程も楽しそうですし、意外と簡単に作れちゃうみたいです♪

部屋に飾ればインスタ映えすること間違いなし!

ハロウィン近くなると花屋さんやホームセンターなどに売っていますがネットでも取り寄せられます。
ミニカボチャで作ってみてもかわいいですね!

もしお子さんがまだ小さくて刃物が危ないという場合は、
カボチャにお絵描きしてもいいですね!

ぜひチャレンジしてみてください★

BGMも忘れずに!

BGMを流して、さらにパーティーを盛り上げましょう♪
調べてみるとハロウィンに関する音楽っていっぱいあるんですね。

作者はやっぱりハロウィンといったらこの曲!
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のテーマ曲が思い浮かびます。
そして某テーマパークへ遊びに行ったのを思い出します(笑)

皆さんも自分なりのBGMを探してみてください!

▼「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」サウンドトラック
プレビューサイトはこちら。

どんな仮装をしたらいい?

ハロウィンといったらやっぱり仮装!
いったいどんな仮装をしたらいいのでしょうか。

作者は普段はメガネをかけていて背が小さいのでアラレちゃんの仮装をしたら、好評でした!

ただ他の参加者は白雪姫、ティンカーベルなど、ディスニー系が多かったので、作者だけ少し系統が違う気がしてちょっと寂しかったです(笑)

ですので、パーティーでは、事前に集まるメンバーでテーマを決めるとよいです。
統一感もあって、たくさん写真を撮りたくなっちゃうようなパーティーになりますよ★

たとえば、定番のウォーリー。
自分の持っている洋服でできそう。

 

ミニオンも人気★

準備が大変という方には、ミイラがおすすめ★
白い普段着の上にぐるぐると包帯を巻きつけるだけ!

 

View this post on Instagram

 

今年はとにかく巻き巻きで◎ #家族ハロウィン #ハロウィン #ミイラ #包帯 #爆買い #でも足りず #母達ただの白服

chie fukuiさん(@291chieco)がシェアした投稿 –

かわいいのがたくさんあって迷ってしまいますね。
お子様の仮装について困ったときは、こちらも参考にしてみてくださいね!

まとめ

  • ハロウィンパーティーの計画はしっかり立てよう
  • お部屋をハロウィン仕様にしよう
  • ハロウィン料理を楽しもう
  • ハロウィンパーティーでカボチャランタンを作ってみよう
  • BGMも忘れずに!
  • テーマを決めて仮装をしよう

今回はハロウィンパーティーの計画について、
まとめてみました。

作者も今からハロウィンパーティーが楽しみで仕方ありません。

せっかく世の中が盛り上がるイベントですので、
誰よりも楽しんで素敵なハロウィンを過ごしましょう!

この記事も読まれています

いいね!と思ったらシェアしてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。